2022年度 副将・スナイプリーダを務めました徳永輝です。
初めに、素晴らしい環境で4年間、仲間とヨット競技に打ち込めたこと、監督・コーチ、保護者の皆様、OB・OGの方々、家族や友人、大学関係者の方々へ心より御礼申し上げます。
甲南大学ヨット部に入部してからの4年間を振り返ると、多くの思い出があります。その中でも、最高の思い出は、私が大学1年次にしたスナイプ級ヨットの整備です。
その当時、主将と副将だった先輩2人と一緒に私は、ヨットの整備をしていました。しかし、中々整備が終わりませんでした。
結局、夜7時頃から整備を始め、朝6時に終わりました。私は、作業の途中で座りながら寝ており、先輩達2人が整備を終わらせてくれていました。整備後、先輩に起こされ、コンビニに朝ご飯を買いに行きました。朝日に照らされた海を見ながら、先輩と一緒に食べたコンビニ弁当の美味しさは、一生忘れません。
私はこの頃から、スナイプ級ヨットへの愛が大きくなっていきました。
少し変な思い出になりましたが、私にとって、とても大切な思い出です。
部員全員がヨットに対して愛が溢れており、ヨット部で過ごした日々は、毎日楽しかったです。
楽しい事、苦しい事、辛い事など沢山ありましたが、甲南大学ヨット部で出会った最高の仲間達と活動できた4年間は、幸せな時間であり、貴重な経験でした。
これで引退を迎えますが、これからはOBとして甲南大学ヨット部を力及ばずながら支え、後輩達が全日本インカレの舞台で活躍する姿を見守りたいと思います。
徳永輝
コメントをお書きください